« 福島県産食材の風評被害 | トップページ | マスメディア »

今日の出来事

1月17日に起きた出来事

「2006年 ライブドア・ショック発生」

  同日、宮崎勤被告の死刑が確定。ヒューザー喚問。ヒューザーの話をうやむやにするために国会喚問日に合わせたと今でも思います。

「1995年 阪神・淡路大震災発生」
 最近の神戸はきれいに復興し、海岸通は綺麗な観光地になりました。その神戸の皆様の努力に敬服します。そして多くの方のご冥福を今年の17日も祈ります。

「1994年 ロサンゼルス地震発生」
 翌年の阪神・淡路大震災とあわせ、地震の日と言われたものです。併せて多くの方のご冥福を今年の17日も祈ります。

「1991年 湾岸戦争勃発」

 ディザートストーム作戦下、イラクへの空爆が為された日。ブッシュ父大統領の判断がその後10年後の911テロまでの国際環境になったと思います

「1979年 第二次オイルショック勃発」
 モノが溢れている現在、モノがない日本があった事実を今後も継承したい。

「1961年 私の誕生日」
 おめでたい日です。

「1959年 山口百恵誕生日」
 懐かしい。
「1899年 アル・カポネ誕生日」
 シカゴの暗黒街のボス。ちなみに1920年アメリカで「禁酒法」が発効した日も同じ日。この禁酒法でカポネは大儲けしました。

「1706年 ベンジャミン・フランクリン誕生日」
 雷が電気であることを証明した、米100ドル紙幣肖像の偉人。アメリカ人が大好きな人。
今日も、とても良い日です。

|
|

« 福島県産食材の風評被害 | トップページ | マスメディア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170494/58961605

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の出来事:

« 福島県産食材の風評被害 | トップページ | マスメディア »