« ラトビア 市街 | トップページ | 夜のヒットスタジオ »

水泳 オリンピックで1番人気

メジャーなスポーツ

「オリンピック1番人気」

 日経新聞の「こどもランキング」で、2020年の東京オリンピックで実際に会場まで行って観戦してみたい競技種目アンケートを実施したところ、1位は水泳でした。理由のトップは自分が水泳を習っているからと言うことでした。

「競技人口2位のスポーツ」

 実際に競技人口を調べると、全世代で、圧倒的な2位の競技です。断トツの1位はジョギングでした。サッカーや野球は場所や参加人員、設備の制約があり、世間で感じるほど競技をしている人は少ないようです。ジョギングや水泳は気軽で、一人からそしてお年寄りでも参加出来ることが強みです。目立たないメジャースポーツです。

「2020年の東京オリンピック」

 東京オリンピックでは、日本勢が期待出来る競技種目です。2020年にはきっともっと競技者が増え、世間で目立つスポーツになっていることでしょう。

写真

「そして趣味」

 私の1番の趣味は水泳で、小学校時代からスイミングクラブに行っていました。社会人になって20年ほど休止しましたが、健康のために再開しました。当初数年は、ぼろぼろでした。数年前から名古屋の地元チームにも所属し、マスターズ水泳大会にも参加しています。年代別で有る程度のタイムが取れるレベルになり、今は楽しく泳いでいます。

|
|

« ラトビア 市街 | トップページ | 夜のヒットスタジオ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170494/58413209

この記事へのトラックバック一覧です: 水泳 オリンピックで1番人気:

« ラトビア 市街 | トップページ | 夜のヒットスタジオ »