« わっしょい | トップページ | コンビニ弁当の危険性 »

緊急地震速報

今朝名古屋では、5:30過ぎの緊急地震速報がありました。急いで起きて靴を履いて、扉を開けてしばし。微妙に揺れましたが、名古屋ではそこで終わりました。携帯のニュースを見ても何も出なかったので誤報と思いそのままで居ましたが、その後、昼近くに知り合いに知らされ、淡路島の惨状を知りました。テレビを観るクセがないので、こういったことが起こりえるのですね。今後、気をつけます。
地震速報に反応しながらも、すぐに「誤報」と思うのは、2年前の東京では、毎日のように「緊急地震速報」があり、遠距離地震の誤報的な速報に体が慣れているからでしょうね。

|
|

« わっしょい | トップページ | コンビニ弁当の危険性 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170494/57163720

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急地震速報:

« わっしょい | トップページ | コンビニ弁当の危険性 »