« 休眠口座 | トップページ | 日産リーフ、1充電40Kmしか走れない »

彼岸

暑さ寒さも彼岸まで

「昨日、長岡市では積雪60cm以上」

 今年は寒いままだ。昨日19日、長岡市では積雪60cm以上。先週12日名古屋では25年ぶりの市内積雪記録。今年はまだ寒い。地球は温暖化しているのだろうか。

「地球温暖化」

 それゆえ、地球温暖化について、最近静かだ。これでも夏が暑いとまた、報道がうるさいのだろう?モノを大切にする地球温暖化阻止の運動理念はすばらしいが、「地球温暖化」は世界における利権の1つと感じている。人の力で気温が変わると言う地球温暖化は、欧州が言い出した物語であり、欧州利権の1つでしかない。

「それでも季節は巡る」

 講釈はさておき、また春が来る。待ち遠しい、うれしいことだ。

|
|

« 休眠口座 | トップページ | 日産リーフ、1充電40Kmしか走れない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お天気ブログ、期待しています。

投稿: 渡邊真人 | 2012.03.23 07:52

 こんにちは。私も丁度「さすが地球温暖化、寒い春だ。」とでも書こうかと思っていたところでした。
 寒い春は桜が綺麗に咲きそうで楽しみです。

投稿: Snowowl | 2012.03.20 12:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170494/54256660

この記事へのトラックバック一覧です: 彼岸:

« 休眠口座 | トップページ | 日産リーフ、1充電40Kmしか走れない »