« 冬至 | トップページ | といざらスのおねだりサイト »

今上天皇誕生日、心から祝福いたします。

日本が誇る大切な天皇家を守ろう

 本日、78歳の今上天皇お誕生日、1人の日本人として心から祝福いたします。

「伝統を守るため、私人を一切捨てている」

 今上天皇を含む古来の天皇は皆、個人の想いや個人の自由も全てを捨てて日本のために古来から受け継がれてきた大切な伝統を延々と守られている。1人の日本人として、この偉業に心から敬意を表さずにはいられない。

「キリスト教を信奉する友人の言葉(引用)」

 私は子供の頃からキリスト教の世界に身を置いてきた。そこでは宗教の自由という観点から天皇制を問題視する意見が根強く、2月11日には天皇制に反対する集会などが開かれていて、私は自然と反天皇の思想を身につけて育った。しかし、大人になって色眼鏡を取り去って天皇という存在を確認したとき、その存在感に圧倒され、天皇が日本に存在するということは、宗教の自由などとは別格であることに気がついた。
 その存在感、その風格、その安心感、その威厳、全ては生まれたときから私人としての一切を捨て去って日本のために古来から受け継がれた流れの中に身を置いて伝統を守り生きてきた天皇家だからこそのもの。それを感じ取ったとき、日本人として天皇家に、皇室に、敬意を表さずにはいられないと、自然に想いが湧き上がってきた。

 無粋かもしれないが、神武天皇から受け継がれたY染色体を持つひとが天皇であるということに、私は言いしれぬ浪漫を感じる。

「女性宮家創設は断固反対」

 このすばらしき天皇におかれましては、以下のことぜひ皆の声として広めたい。天皇家の血筋が途絶えることを懸念するならば、女性宮家の創設ではなく、敗戦占領下当時の昭和22年、GHQによって皇族を離脱させられた11宮家51名の正当なる男系宮家の籍を戻すことにある。宮家の復活が最優先である。GHQの呪縛からもう離れよう。よって私は女性宮家創設は断固反対する。

そうしないと、60年以上前にGHQによって画された日本人の魂を壊す事業が、成功してしまう。

|
|

« 冬至 | トップページ | といざらスのおねだりサイト »

歴史」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170494/53549414

この記事へのトラックバック一覧です: 今上天皇誕生日、心から祝福いたします。:

« 冬至 | トップページ | といざらスのおねだりサイト »