« 海外旅行に行かれる前のローミング情報 | トップページ | 大阪都 首都移転の提案 »

大阪ステーションシティ 

街の活気に期待

「大阪が変わる。」

 4月25日、大阪。街は普段どおりの生活に見えた。しかし、大阪駅に降車してびっくり。駅全体に屋根がある。私は25日まで大阪駅が明るく変わっていたことに気が付かなかった。2週間ほど前も大阪駅では降りたが、上を見ていなかった。知らないうちに大阪駅(梅田駅)全体を大きな屋根で覆い、コンコースが上にも出来ていた。早速調査した。

「大阪ステーションシティ」

 ノースゲートビルディングは5月4日に開業らしい。3月16日にはサウスゲートビルディングが開業までしていた。報道されなかったのは、九州新幹線と同じ理由と思われる。南北ビルディングの間を全て屋根で覆っている。気が付かないうちに大阪駅全体に屋根がついたのだ。箱物の街大阪を象徴するすごい建物と思う。

「2007年から工事開始」

 4年以上かけて作っていた。過去何十回も大阪駅に来ていたが、上を見ていなかった。今後、上を向いて歩かないといけない??

「日本の景気づけ」

 日本の景気づけのため、全国で派手に報道して欲しい。これならば、北京西駅にも対抗できそうだ。今後の大阪の街の活気に期待する。さらに元気のない東京に変わって首都になって欲しいものだ。

|
|

« 海外旅行に行かれる前のローミング情報 | トップページ | 大阪都 首都移転の提案 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170494/51498047

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪ステーションシティ :

« 海外旅行に行かれる前のローミング情報 | トップページ | 大阪都 首都移転の提案 »