« リクルートが社員4000名の大リストラ実施完了 | トップページ | Face Bookの可能性 »

FIFAワールドカップ、デンマーク戦

まずは予選突破おめでとう。

「毎回、負けることを口にする人」

 マスコミを中心に、負けることを口にする人がいる。こういった方は見なければ良いと思う。または、サッカーに興味をもたなければ良い。言葉は言霊。口にすれば多くのことは実現されることを知って欲しい。つまり応援は「絶対優勝」を話す、これ以外は言葉にすべきでないと願う。

「自分の心に勝つ。」

 もしかして、と、よぎる不安は言葉にしない。そして言葉に沿って動き始めることで、行動が生まれ、結果が出来、自信につながる。デンマークとの試合ぐらいと同様、必勝に決まっていると、日本人皆が言えば、パラグアイにも軽く勝てる。さらにFIFAワールドカップも優勝するでしょう。心の中にある不安に勝つことが応援でとても大切と思う。

「自分が今、ボールを蹴ると考える」

 観戦するならば、自分が走ってボールを蹴って芝の上でプレイしているイメージして見ていたいものだ。観戦の評論は不要。勝つ気持ちでの参加が大切。そしてもしも失敗のときは「次!」。これしかない。本田選手は「優勝」を言葉にしていて、とても良い。

「必ず優勝!を応援言葉にして欲しい」

 併せて、メキシコオリンピックの日本最高記録を書き換え、連続優勝を目指して欲しい。と欲張りな私は言う。

|
|

« リクルートが社員4000名の大リストラ実施完了 | トップページ | Face Bookの可能性 »

心構え」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170494/48683172

この記事へのトラックバック一覧です: FIFAワールドカップ、デンマーク戦:

» 週末&書籍紹介 [時折更新するblog]
土曜日。 妻が同窓会…の予定が、急遽優先順位の高い別の用事が入った。 どっちにしても、子供の面倒を、と言う事で、 上の娘の習い事>下の娘の発表会のリハーサル>上の娘のお迎え>下の娘のお迎え>上の娘の塾…。 妻の週末って、ずっとこんな感じだったのか。 合間に、い...... [続きを読む]

受信: 2010.06.29 08:35

« リクルートが社員4000名の大リストラ実施完了 | トップページ | Face Bookの可能性 »