« クレジット端末を活用する蔵人の新ポイントサービスについて | トップページ | NPO法人 障がい者在宅雇用支援センター »

七夕について

七夕について

七夕となる7月7日は重陽の日、旧暦では1月以上後のため、7月7日は初秋の行事でした。今年のその日は新暦8月7日にあたり、少々早めですが、8月の空には綺麗に天の川が見えることでしょう。新暦ではこの時期は梅雨の季節のため、どうしても天気はすぐれず、最近5年名古屋は曇りでした。新暦上時節的には梅雨中の行事でどうしても雨や曇りの日が多くなってしまっています。旧暦を使っていた昔は、オリヒメとヒコボシは毎年会えたのですが、今では新暦と世相諸事情が重なり、2人が会うことがなかなか難しくなってしまった?ようです。

2年前に七夕に月を売買した人たちについて ブログで記載しました。月の土地を売買出来る仕組みを考える楽しい発想を知り、人類の無限の可能性を確信したものでした。

今年七夕は北海道洞爺湖にとても忙しい世界の首脳が集まって、二酸化炭素なる空気の売買を始めるようです。世界はどうなっていくのでしょうか。 Tanabata_3

←是非ワンクリックお願いします!

|
|

« クレジット端末を活用する蔵人の新ポイントサービスについて | トップページ | NPO法人 障がい者在宅雇用支援センター »

歴史」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170494/41759973

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕について:

» 読物風味。 [社会人のタマゴ]
それは昨日…つまり、7月6日の夜。 汗をさっぱりと流した入浴後。 月曜の朝は早いから、早く寝なければ…と思っていたあんりえを襲った出来事… 腹痛。 そう、原因不明故に解決方法も不明な腹痛…。 シクシクと内臓を苛む痛み。 睡眠という名の安息への逃亡すら…許....... [続きを読む]

受信: 2008.07.07 22:10

» そういえば昨日は・・・七夕 [熊本にて心機一転]
七夕と言えば、1年に1回だけ織姫と彦星が会うことの出来る日。 そんな夜に私は何をしていたかといいますと、一人ぼっちでテレビを観ておりました(T_T) まぁ理由は聞かないで下さい(ToT)/~~~... [続きを読む]

受信: 2008.07.08 16:56

« クレジット端末を活用する蔵人の新ポイントサービスについて | トップページ | NPO法人 障がい者在宅雇用支援センター »