« 塩野七生氏著 ローマ人の物語について | トップページ | 2007年 年初のご挨拶 »

朝礼スピーチネタ;磨く

朝礼スピーチネタ;磨く

皆さん、ご存知のことですが、人の身体組成物である細胞や骨等は当人がなにもしなくても、意識しない間に1年で9割以上が新しく綺麗なものに入れ替わっています。とても素晴らしい自己浄化を行っています。つまり身体の内部は掃除をしなくてもいつも無菌で綺麗なのです。それに引き換え、人工物には自己浄化機能がありません。よって、定期的な掃除が必要です。オフィスを例にしますと、日々使っていても1年間まったく人のメンテナンスが入らない場所に、埃がたまり、煤けそして汚れてくるものです。いつも皆さんが集うオフィスはいつも強い意志を持って整理整頓し、掃除をした上、たまには磨くことが必要と感じています。人の集うところは1年に1度、磨くことで長く人が居ることが出来る場所になると思います。神社、仏閣の内部が長年に渡り綺麗に維持されているのは、何時も心を籠めて磨いていると聞き及んでいます。1年に1回、日頃使っているものに感謝を籠めて磨くのは良いことと思います。
ぜひ、会社だけではなく、心を籠めてご自宅や地域も磨いてください。ご自身の心も。

←是非ワンクリックお願いします!

|
|

« 塩野七生氏著 ローマ人の物語について | トップページ | 2007年 年初のご挨拶 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、あなたのブログとても感じ良くて読み進みました。
互いに応援ポチッしましょ。
私のは人気ブログランキング(20位以上にま上昇中?)にあります。
実は私のこのブログの内容と+αの題材・商材をお正月前後にこのブログにて発表する予定にしているのです。
なので前もってご連絡いたしました。
生きるをテーマにしたこの題材に興味を持っていただき、アフリエイトにご協力頂けたらと思いました。
私の「yae」のブログは http://fm7.biz/jtp
ですが、その発表はこのブログ上で行いますので、注目していてくださいネ。

ご連絡は以下のyaeまで
yae_consultant@yahoo.co.jp

投稿: yae | 2006.12.28 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170494/13233776

この記事へのトラックバック一覧です: 朝礼スピーチネタ;磨く:

» ヤフー競売 [最後の大学生日記]
最近ヤフーオークションといえば誰でもわかるショッピング方法だが、そんなヤフー競売で詐欺が行われた。被害総額8800万円、約1000人の人に商品が届かなかった。これはヤフーがオークションストアに認定した、会社が商品を送らなかったという事件である。僕もたまに....... [続きを読む]

受信: 2006.12.28 19:31

« 塩野七生氏著 ローマ人の物語について | トップページ | 2007年 年初のご挨拶 »