« 主力商品について | トップページ | 学生時代を考える~自分の就職日記 »

学生時代を考える〜桜咲くこの時期に

今朝東京で桜を見、すでに落下盛んで少し寂しい気持ちでありました。
が、名古屋に戻ってみると本日桜が満開。
今、会社の窓から見るとびっくりするほど、多くの桜が咲いています。(写真添付した状態です。わが社の前は桜の名所なのです。)
毎年こうして同じような時間がやってきます。
そうした中、本日子供の大学入学式があったこともあり、ふと自分が18歳のときを振り返っていました。
今から26年前、第一志望の大学に落ち、本当にやりたいことがないまま入学したことを思い出しました。
入学当時は第一志望の大学に行こうと再受験を志していましたが、緊張感のない大学生活を送りはじめ、再度受験することはあきらめました。
正しくはすっかり忘れてしまいました。
当時、希望する大学になぜ価値を感じていたのか、その時の気持ちはいかなものであったか、ゆっくりと夜桜を堪能し、思い出そう。
次回報告出来るようにします。
2006_4_7_1744 2006_4_7_17441






















<主力商品について>←前ページ     続き→<学生時代を考える~自分の就職日記 >

|
|

« 主力商品について | トップページ | 学生時代を考える~自分の就職日記 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170494/9474610

この記事へのトラックバック一覧です: 学生時代を考える〜桜咲くこの時期に:

» 今年のゴールデン・ウィークを振り返る☆ [082_department.]
今年のGW終了…(愁)。えーっと。私は何をしていたんだったかナ? ★GW中に観た映画。 【in 劇場。】 ・『チェケラッチョ!!』  http://www.ch-098.com/main.html KONISHIKIさんやガレッジセールの二人も出ている、沖縄青春MOVIE=『チェケラッチョ!!』。キャラ....... [続きを読む]

受信: 2006.05.08 18:17

« 主力商品について | トップページ | 学生時代を考える~自分の就職日記 »